2017-04-15から1日間の記事一覧

時給1500円

ーー「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ:朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/articles/ASK4H46FSK4HUTIL00T.html 労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げることを求めて運動している若者のグループ「エキタス」が15日、東京・新宿…

派遣の女子

派遣の女子が可愛い。自分とは全く違ったキャリアを歩んできて、今、隣の席で一緒に仕事をしてるんだけど。その人は技術のことは全く分からない。数学のベクトルや三角関数も分からないというレベル。だから仕事を教えるのは苦労する。作業手順として伝えな…

実話か作り話か

ちょっと前に二ちゃんのまとめサイトで読んだ自分語りにこんなのがあった。その人(Aさんとする)は、母親は早くに病気で死に、父親ひとりで育てられたという。しかし、大学を卒業し、さあ社会に出ていくというところで父親から衝撃の事実を告げられる。父親…

PTA会長

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/14/07358969.htmlこの事件は異常でした。こんな人が犯罪を犯したなんて信じられない。冤罪なんじゃないのって思ってる。関係者の犯した罪を被ってるとか。今も黙秘続けていて、認めてはいないっぽいし。本当にやっ…

半導体

自分は半導体設計をもともとやっていたところを今の会社に移ってモジュール開発に変わったんだけど。いまさら半導体でやってたことって、相当、高度な技術で楽しかったなーって思ってる特にそう思うのはCAD周辺の技術ですね。半導体で使ってるCADは高機能で…