北朝鮮情勢

安保法案の時は戦争反対と言ってたテレビも、今、戦争がまさに起きんとする中では、アメリカ様早くあのブタを攻撃しちゃってください、って論調になってる。

韓国の大統領候補たちが反対すれば、韓国は自国の安全をどう考えてるんすかねーみたいなコメントを出す。韓国の呑気さを殊更強調するような。

そりゃあ北朝鮮は日本にとって脅威。拉致被害者では実害も受けてる。そういう国を自分の手を汚さずに攻撃出来るんだから、これほど嬉しいことはない。

でもアメリカに同調した時点で手は汚してるからね。見返りは当然要求されるよ? ゆくゆくはシリアで起きていることが日本で起こるよ?

今、アメリカがやっていることを日本の自衛隊がやったらどうだろう? 報復が怖くて反対するよね? それと同じくらいの行為なんだよ? 北朝鮮はアメリカへの報復として、近くて弱い日本を攻撃するだろうから。

アメリカの行為。私たちも覚悟しないといけない。