バイキング

先日、子供を連れて京都動物園に行った。正直、僕はいい大人なので、動物自体を見てもそんなに楽しいとは思わないんだけど、京都動物園にはひな野っていうレストランがあってそこが最高だった。

システムはバイキングスタイル。京野菜を使った、っていうのが売りなんだけど唐揚げとかパスタとか、別にベジタリアン向きじゃない料理も豊富。食べに来てた小さい女の子なんかナポリタンを山盛りにしてたし、なんでもあって、なんでも美味しかったです。

ちなみに僕はバイキングがこの世の中のレストラン形式の中で一番好きだ。食べ方は、すべてのメニューをちょこっとずつ食べるというスタイル。ぜんざいとかソフトクリームとか蕎麦とかうどんとか本当に全部だ。店の全部のメニューを制覇してる時、最も幸せを感じます。

そう言えばオリジン弁当もサラダとか唐揚げとかの量り売りコーナーがあるじゃないですか?あれも全種類とは言わないまでもたくさんの種類を少しずつ一つのパックにまとめて買うのが好きです。とにかく一食でなるべく多くの種類を食べること。これが僕が今、一番幸せを感じられることですね。