三連休後の出勤

昨日までの三連休は僕にとってかなり回復効果があり、体力はもちろん考え方もポジティブに戻った。HPだけじゃなくMPも満タンになった感じ。忘れない為にどう過ごしたかをめもしておこう。


1日目。疲れがたんまり残っているが妻の要請でIKEAへドライブ。車の運転は好きだ。しかし、とにかくこの日は食べたものが悉く味気なかった。朝はコンビニで買ったサンドウィッチ。昼はあまりお腹が空かず、IKEAのフードコートでパンとウインナーを食べた。夜は妻が疲れたと言うので近所のスーパーで買った寿司。何だか不満たらたらな1日目でした。


2日目は一時間ほどかけて噴水広場のある公園へ。子供と一緒に水遊びをした。笑うことがストレス解消に良いとは分かっていたが、子供が笑顔だとこちらも笑顔になって、すごくハッピーな1日になった。天気が快晴だったことも良かった。


3日目。この日が最大の回復日だった。まず前日までで体力は回復できていたのでヨガを40分行った。眠くなったのでそこから二時間ほどソファで昼寝。起きると子供は寝てたし、妻は料理中だったので、一人でドライブ。適当なとこで車を止めて、二時間ほど飽きるまで読書。こんなに一人の時間を取れたのは久しぶり。読書を終えた時、すごく爽快や気持ちになった。


何がスイッチになって絶好調になったのか分からないが、今後の参考にしておきたい。