妻が働き始めた

妻が働き始めた。フルタイムで。

僕の転職に付いてくる形で専業主婦となり、仕事を失わせたことを申し訳なく思っていたのだが、ようやく肩の荷が500gくらい降りた。

このまま数ヶ月続いて、楽しく働いてくれれば、罪悪感から完全に解放されると思う。今は前に進めたこと、それが単純に嬉しい。

自分の仕事はというと本当にもう辞めたい気持ち。いつ妻にこのことを伝えることが出来るだろう。毎日、会社に行く度に辞める計画を考えるのだが、家で妻を前にするととても言い出せないでいる。

なんか毎回グダグダと同じことばっかり考えては記事にしている気がするので、今回はお題を書いてみたい。

 

今週のお題「行ってみたい場所」

このお題を見て、自分には2つあるかなと思った。1つ目は子供が喜ぶところ。新幹線に大ハマリしているので、地方の新幹線に乗せてやりたいかな。

時間が許せば、全種類制覇!とかやってみたい。社会人だからそんなことは到底無理なんだけど。

2つ目は場所というか、地獄へ行きたい。現世から消えて無くなってしまいたい。家族を持つ責任に押し潰されそうになっており、願いが叶うなら、眠るように死にたい。

手塚治虫ブラックジャックでドクターキリコは100万円で安楽死を請け負っていたのだが、そのくらいでいいのなら出す。