ビタースイートサンバ

お題「好きなラジオ番組」

 

最近、子供を保育園へ送り届けるので毎日片道30分を車の運転してるんです。行きは子供を乗せるので子供をなだめたり、歌を一緒に歌ったりしますけど、帰りは一人。

元々ラジオが好きなので、帰りは適当なラジオを聴いてたんですが、朝ってラジオ番組、面白くないんですね。音楽の比率が高めだし、交通情報も多い。

そこでよく聞くようになったのがradicoのタイムシフトでのオールナイトニッポン。車に乗ってるのは30分なんで、2時間全部は聞かないのが勿体無いんですが、とにかく面白いです。

オードリーのが特に良いですね。テレビでは優等生って感じで凄いとも何とも思わなかったですが、二人で喋らすと抜群なんです。あんな関係性の二人だなんて知らなかったです〜。

今日はココリコ田中と藤井隆オールナイトニッポンを聞きましたが、これも面白かった。

ラジオのおかげで毎日の楽しみが出来ました。まあ、車から降りても、AM9:00で、そっからの1日が長いんですが。