コーナーノッチは良い

www.gizmodo.jp

 iPhoneXのノッチデザインはとても格好悪いと常々思っていたのだが、このコーナーノッチは良い。とても良い。セルフィで視線がちょっとズレるかも知れないけど、ど真ん中に置くよりは遥かに優秀なデザインだと思う。

そもそも僕はセルフィ使わないので、セルフィ自体無くしてくれても良いくらいなのだが、スマホのユーザーのうちの多くがインスタグラム、フェイスブックのユーザーであり、セルフィを無くしたスマホの実需は多くは無いのが実情。折衷案としてこのコーナーノッチは良い解決策になっているように感じた。これなら変なスマホ持ってるなと白い目で見られる事もない。

それにしても弱小スマホメーカーに過ぎなかったXiaomiからこんな革新が生まれるとは驚き。アップルよりかっこいいやん。