1Password使うのやめた

1Passwordを使うのをやめた。理由はただ一つ。月々300円は高いから。

 

私は7月からandroid携帯に乗り換えた。そのときに困ったのがそれまで使っていたパスワード管理アプリがiOSしかなかったこと。

ちなみに使ってたのはこちら。240円買い切りだ。

Password 3 Pro

Password 3 Pro

  • Gerinn LLC
  • ユーティリティ
  • ¥240

 

最初はandroidでも似たようなものがいっぱいあるだろう、ぐらいにしか思ってなかったのだが、安心して使えそうなものがなかなか見つからない。

で、1Passwordを選んだ。理由は最も有名と聞いたから。appleも全社で導入していると聞くし間違いないだろう、と。

ところが無料トライアルが終了間際になって、有償版の案内が来てびっくり。月額300円もすることに、そのときはじめて気付いた。

こんな大したことのないアプリに月額課金なんかすべきじゃないです。アコギな商売するところもあるもんですね。

 

で、結局買い切りで安めのこちらに乗り換えた。660円である。

試用期間で1passwordに入れていたデータを移し変えるのはなかなか大変だったけど、使い心地には満足してます。

play.google.com