キャンディクラッシュ ステージ668

f:id:kent_s:20190327222520p:image

 

史上最難関かも知れない。

まずスタートして初っ端から第一関門。開始9ターン以内に下の爆弾4つを消さなければならない。

方法としては真ん中のケーキを破壊して全消しすることが最も成功確率が高い。ストライプを作れれば中央寄りの2つは消せるが、両端の2つはストライプを作ることが限りなく不可能。シャッフルで爆弾を移動させつつ、破壊することも可能性としてはゼロではないが、成功確率はかなり低い。

ということでケーキ破壊に勤しむのだが、動かせるキャンディの配置エリアが非常に狭い。したがって、ケーキの破壊に至るまでに都合良く消せるキャンディが来るかは運がかなり必要。感覚的に5回に1回くらいではないか。

運良く、第一関門を突破しても、下の方にある離れ島にある8つのゼリーを消すというミッションが残る。中央付近は縦ストライプが届く。しかし、端のゼリーは消す為のストライプが作れない。

したがって、カラーボールか爆弾ストライプを作らなければならないのだが、そこで障壁となるのがまたもキャンディ可動エリアの狭さ。ケーキが無くなって、ストライプは作り易くなったが、カラーボールを作るには非常に狭過ぎるのだ。くびれ部分が横4マスしかないのだ。

このステージ、果たしてクリア出来る日は来るだろうか。