ペイ始めた。

著名投資家からペイをやらないのは損だ、と聞いてから、突如ペイを始めた。

やり始めると便利さが分かる。

 

世の中のペイは、PayPayとLINE Payが強いらしい。

僕はとりあえず2つ入れている。

 

PayPayの良いところは、生活圏で取り扱い店舗が多い、アプリの使い勝手がいい、というところ。

あとはアプリインストールだけで500円もらえたこと。

この500円のおかげでペイを始められたといっても過言ではない。

一方、悪いのはチャージが千円単位ということ。

千円はすぐ使い切れるけど、継続するか分からないところではちょっと抵抗がある。

とは言え、500円は既に得してるので、まあいいかなとも思う。

 

LINE Payのいいところは、チャージが100円単位で出来ること。

他にはPayPayよりも、良いところは無いかな。

バックが最大5%になるのだが、そこにたどり着くまでの壁が高い。

もっと傾斜をつけてくれれば、10万円頑張って使おうとするんだけどな。