派遣の女子

派遣の女子が可愛い。自分とは全く違ったキャリアを歩んできて、今、隣の席で一緒に仕事をしてるんだけど。

その人は技術のことは全く分からない。数学のベクトルや三角関数も分からないというレベル。だから仕事を教えるのは苦労する。作業手順として伝えないと進まない。背景となる原理を理解してないから、例外に対処が出来ないのだ。

その都度、自分が仕事を止めて、対応しなければならないんだけど、嫌な気持ちがしないんですよねー。その人はコミュニケーション能力が高いのだ。同じことを後輩の技術者に聞かれれば、多分嫌な気分になる。

そんな感じで今の職場に来て、人にはそれぞれ良いところがあるんやな〜と思った。もちろん、全てにおいてダメな人が一定数いるのは分かってるが、自分が磨いて来たものをかけらほども持ってなくても、尊重できる人はいるんやなって思う。

なお、顔は可愛くないし好みでもない。声は可愛い。自分もその人も別の人と結婚してるから、恋愛ごとになることもない。一緒に仕事をするのが楽しい〜ってだけ。