ホルモン定食

ホルモン屋に行ってホルモン定食を頼んだ時に、ホルモンってどう食べるのが正しいんやろうと思った。ふと。

味はタレが濃厚で美味い。しかし、噛んでも噛んでも切れないし、そのまま飲み込むのってお腹痛くならないかって心配になる。自分の焼きが足りなかったのか、と不安になって長めに焼いてみるんだけど、それでも噛み切れないのは全く変わらなくて。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6181943.html

グーグルで調べた結果、あれは噛み切れないのが正しくて飲み込む食べ物らしい。えー、そうなの?という驚き。しかし、ベストアンサーの他の回答者が、ホルモン食べると痛風になるって書き込んでて、痛風予備軍の自分はもう二度とホルモン食べないな、と思ったのでした。

それにしてもベストアンサーの人、焼肉屋の娘なんか。黒髪で化粧っ気がなくて、でも目がパッチリしてるから化粧しなくても可愛い、いつも元気いっぱいの女子高生みたいな娘をなぜか一気に想像した。そういう子と、最近、出会わねえなー。