嫁と息子

10日間、嫁と息子が実家に帰っていたんだが、戻ってきた。仕事が超忙しくて、かつ、ストレスの溜まる出来事が連続している時だったので、嫁が帰ってきたら、「主婦はいいよなー、休みたい時に休めて」くらいの嫌味を言ってやろうとずーっと思ってたのだが、実際に帰ってくると、そんな気持ちはすーっとなくなって、ただただ帰ってきてくれてありがとうって感じになっている。

家に帰って一人じゃないということは幸せで、ストレスの割に報われる気のしない仕事をやっていても、帰ったらそこは別の社会として少し楽に生きられる。そもそも、もう少し楽な仕事に転職したい、と思っているが、それはまた別の機会に考えよう。

10日間も離れていた所為で、息子があんまり寄って来なくなったのが寂しい。無理してでも週末に会いに行けば良かったかな。そして、うちに帰って来てからそれに反比例して爺ちゃん婆ちゃんを恋しがっているらしい。一時的なものとは思うけど、父さんはとても寂しい。