仕事がつまらなくて株で暮らしたい

仕事がつまらなくて、株だけで暮らせたらどんだけ楽しいだろうかってことばかり考えてる。

トータル利益を計算してみると、自分の現預金を含めた金融資産全体からして、運用の収益率は、年率にして2-3%程度。

半分以上、現金なので、あまり突っ込んでないというのもある。

全てリスク資産で運用しら、5%くらいにはなるか。

しかし、それでも株だけで生きていくには全然足りない。

運用できる資産が少なくとも1億円を超えないと今の運用スタイルではとても夢にはたどり着けない。

ここは、運用スタイルを変えていく必要があるように思う。

少なくとも5倍の効率が必要だけど、うーん、常識的に考えて難しいな。