起きて最初にすること

仕事が面白くない。

面白くない理由は、

  • 今の仕事では自分の能力を活かすことが出来ない。自分が何年もかけて勉強して身につけたことが全く活かせない。離れてみて、やっと自分の得意で好きだったことが見えてきた感じ。
  • 人間関係でハブられてる。この職場には僕の知らない飲み会が一体何件あるのか。とは言え、雑談は苦手なので、まあこれは仕方ないかと思う。仕事が与えられるだけまだマシかな、と。
  • 給料が高い。なんでこれが面白く無いかと言うと、給料に見合った働きを全然出来ていないように感じるから。いっそクビにしてくれればいいのに、とすら思う。

甘ったれてるなぁと自分でも思うが、これが死にたくなるほど深刻な悩みなので、何とかしたい。

もう一度、転職がしたい。

 

と言ってても始まらないので、今日はお題スロットに挑戦。

お題「起きて最初にすること」

自分は起きてまず始めにケータイでスマートニュースを見るかなー。とりあえずトップニュース見て、次に経済、政治関連。まだ起き上がる気力が出ないときは、さらにまとめをのぞいたり。

そうそう、スマートニュースと言えば、このアプリ、学習するんですよね。使ってる人の好みに合わせて表示させるコンテンツを最適化するんです。最適化された結果、僕のスマートニュースはまとめに、エゲツない不倫をするいっちの記事ばかりが取り上げられるようになった。別に好きじゃ無いんだけどな。

あとアドセンスも学習してくるから嫌だ。変なアダルト漫画のアドセンスばかり表示される。グーグルが僕の検索履歴を監視した結果、どエロだと解釈したんでしょうかね。こんなアドセンスが表示されたケータイ、誰にも見せられない。