在宅勤務

コロナに伴う緊急事態宣言により、在宅勤務を強いられてからもう一か月。

流石に組織も慣れてきて、それなりに業務も進むようになってきた。

ただ現場に行かないとできないことも多い。

しかし自分だけ特別という訳にもいかない。

 

世間一般の動きを見ていると、保育園はもう医療従事者や生活必需品、インフラ関連の労働者以外は受け付けてくれなくなったそうだ。

自分の携わってる業界は程遠いので、いま子供を預けたいとはとても言えない。

会社から在宅を許される自分のような職業だと、今はノロノロ運転するしかないのだ。

 

働き盛りの時は休みたくて仕方がなくなり、休めと言われたら今度は将来への不安で働きたくなる。

会社は潰れるかも知れない。