中古マンション

木下洋介さんの動画で、賃貸か持ち家か?という話で、住むなら賃貸グレードの中古マンション、という話があった。

経済合理性を考えれば、確かに、とは思う。

 

調べてみると、500万円くらいで住めそうなマンションがあった。

ただ少し駅から遠いのと、築50年という古さなので、嫁が納得しないだろうな、と思う。

 

正直、賃貸に毎月10万円払い続けている現状は、なんか勿体ない気がする。

ただ、30年ローンとかは組みたくない。

ローンを組むとしても10年くらいにしたい。

 

1000万円くらいのお手軽物件が良いな。

これなら10年で投資が回収出来るし、即返済ということもできるので。

 

何か見つかるような気がしてきた。

頑張ってみるかー。