プレイスオブピリオド

プレイスオブピリオドという名曲がある。

ひぐらしになく頃に」のPS版か何かの主題歌なのだが、これが名曲すぎて泣ける。

死にたくなるほどの苦しい人生を歩んでいる人が、何とか踏ん張ってる歌だ。

 

この歌の主人公と同じく、何がおかしくて自分だけが、こんなに苦しんでいるのか分からない。

人生の選択肢を大きく誤ったのがいつなのかが分からない。

何が自分をこのような人生にさせたのか。

最終的には不運としか言いようがない。

 

苦しさから解き放たれる日は来るんだろうか。

未来の自分にそこだけを聞きたい。

過去の日記を読む限り、この無限に感じる苦しみも、おそらく一過性のものなんだろうな、という気はするが。