eBikeを買って

ミヤタのクルーズというeBikeを買った。20万円もした。しかし、大満足である。

 

買うにあたっては類似の商品をいろいろ考えた。

安さで言えばPanasonicが良いのだけど、シンプルにダサい。

デザインという意味ではなく、ブランドがダサくて、Panasonicを乗っている自分が凄くダサいと思った。

同様の理由であさひのPBも却下。

折角高い買い物をするなら妥協すべきでないと思ったのだ。

ミヤタはスポーツバイク界隈では、知る人ぞ知る名ブランド。

デザインも良く、インプレッションの評価も高かった。

上を見ればキリがないが、スポーツバイク入門者としてはギリ手が届くかな、という値段だった。

 

買って見てからは雨の日以外は毎日乗ってる。

ママチャリと違い、摩擦音が少なく、慣性でどこまでも伸びる。

河川敷がお気に入りのコース。

仕事終わりに夕日を背に颯爽と走る。

電気のアシストでいつまででも走り続けられる。

誰にも邪魔をされない幸せな時間だ。

 

自分のこれまでの人生は、お金を稼ぐことにリソースを使い過ぎていた。

逆にお金を使うことにはほとんどリソースがさけていなかった。

車選びが最たるもので、もっと色々と見る時間があれば、欲しくてたまらない一台が見つかったのではないだろうか。

子供との思い出には金を使う割に、自分のために何が欲しいかというのをずっと探しあぐねていた。

eBikeを買ってみて、自分はお金を使う事が好きなんだと気付く事ができた。

 

あとリタイア後の過ごし方も朧げながら見出せた。

ウーバーイーツで日銭を稼いで生きたい。

人間関係のない肉体労働。

自分の運動により対価を得られれば、これほど楽しい事はないんじゃないか。