ふー

他人がどうこう言うのにメンタルをやられるよりも、自分が思う幸せを追求できるようになりたい。

 

自他を分離する為の軸っていうのを持たないと、何をやってても反対する他者というのは存在するのだから、永久に幸せにはなれない。

 

私が不幸だったのは、自分の両親と自分の価値観が異なっていたことだろうと今にして思う。

ただ、両親に縛られていてもいけないし、自分は自分の好きな人と家庭を持っているので、今は自分の家族との幸せを考えるべきだろう。

自分の大切な家族が、安心と幸せと感じられるような生き方をまずは考えよう。

 

大体、自分の不満を他人を悪く言うことで晴らす、最低な人種の言うことなど、そもそも聞く必要はないんだから。

自分には必要のない情報なのだから。