コロナ感染

新型コロナに感染。

40度の高熱に約1日やられていた。

それ以外の症状は食欲不振。

ワクチン3回接種したのに何で?とも思うが、3回接種したからこんなものなのかなと思った。


無症状が多数派と聞いてたが、正しい統計だと実際は感染者の8割以上は症状があるそうだ。

 

自分はこの知識がなく、コロナになってもどうせ無症状だろうと舐めていたし、何なら無症状者に既に移されて自分も既に感染者なんじゃないか?と思っていた。

根拠はコロナが流行してからこれだけの期間、症状と無縁でいられたのだから、感染していてもおかしくはないと。

 

正しい統計は、無症状者はむしろ少数派で、おまけに無症状者は感染を広げるリスクも低いのだそうだ。

だからこれまで検査もせず無症状だったら、それはコロナにはまだ感染していない確率が非常に高い。

 

また、家庭内感染は気を付けた方が良い。有症状者からは高い確率で感染する。

自分の場合も家庭内が感染経路なので。

隔離部屋は設けたし、室内でもマスクをつけて、タオルの使い分けもした。

しかし、一部では先のような考えがあって甘い部分はあった。

感染したのが発症前なら、さらに避けようが無いけども。

 

まあ、見ず知らずの他人に比べれば家族に移された方が気は楽だけども。