2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復調

上長と面談。この会社に来てからの仕事ぶりを感謝された。最近は本当に悩みっぱなしで、体調不良も乗っかって、仕事でもしょうもないミスが続いたりで、散々な気持ちだったけど、一気にそういう暗いものが吹き飛んだ。前は良い気持ちになるのも、悪い気持ち…

仕事疲れ

ここ最近、仕事をどうしていこうかとばかり考えている。 悩みのタネは自分は職場の人間関係を円滑に進めることが出来ないこと。コミュニケーションが下手。職場で話し合える友達の数も少ない。職場の有力者に嫌われて、辛い思いをすることが多い。前の職場で…

仕事がつまらなくて株で暮らしたい

仕事がつまらなくて、株だけで暮らせたらどんだけ楽しいだろうかってことばかり考えてる。今トータル利益を計算してみると、自分の現預金を含めた金融資産全体からして、運用の収益率は、年率にして2-3%程度。半分以上、現金なので、あまり突っ込んでないと…

退職できない夢

まだ前の会社を退職出来ていないという夢を見た。辞めてもう半年になるのに、未だに辞めたという事実が定着していないということか? 8年も務めたしね。もしあのまま働き続けていたら、と考えるとゾッとする。退屈で未来が無かった。が、今の仕事で辛いこと…