2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[読書の感想] 葉桜の季節に君を想うということ

いつものようにフィットネスクラブで汗を流していた成瀬将虎は、ある日後輩の芹澤清から、彼が密かに想いを寄せる久高愛子の相談に乗ってほしいと頼まれる。愛子は、家柄の手前警察には相談しにくいので、轢き逃げに遭い亡くなった身内が悪徳商法業者・蓬莱…

命をかけて手にしたはずの自由

転職した先の新しい仕事や人間関係が辛く、逃げるように再転職した今。 再転職後の仕事は、自分の強みを活かせるものであり、日々成長を感じられている。 だが、その反面、この会社の先行きは暗く、赤字が慢性化しており、苦境を抜け出せるか分からない現実…

今年買って良かったもの

2018年今年買って良かったもの。 glo 紙巻きタバコで咳が止まらなくなってから移行。 プルーム・テックも持ってるけど、すい終わりが感じられないのが、良くなかった。 一本吸う、という感覚があるのが、自分好みだ。 食洗機 家事が随分楽になった。 もう食…

自分の立ち位置

今の仕事はとにかくお客さんと対話する機会が多い。これまでのエンジニア人生の中で、表立ってお客さんと対話する機会は数えるくらいしかなかった私。今の仕事は日常的にお客さんにメールするし、顔合わせて対応することもよくある。人と関わることが、特に…