2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー:東香里 露庵

私はバイキングを趣味にしている。いろんな料理を一緒に食べることが好きだし、家族も同行できる最近発見した楽しい趣味である。そんな中で、今回行ったのがこのお店。https://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27015483/dtlmenu/?menu_type=1バイキングっ…

富士フイルムお前もか

富士フイルムが決算発表延期 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355967.html東芝と同じような理由で決算を発表できない大企業が出てきました。その名は富士フイルム。報道を受けて、富士フイルムの株価はスコーンと下がってます。この…

嫁と息子

10日間、嫁と息子が実家に帰っていたんだが、戻ってきた。仕事が超忙しくて、かつ、ストレスの溜まる出来事が連続している時だったので、嫁が帰ってきたら、「主婦はいいよなー、休みたい時に休めて」くらいの嫌味を言ってやろうとずーっと思ってたのだが、…

坂口杏里

【坂口杏里容疑者逮捕】「ホテルで撮影した写真ばらまく」 現金3万円脅し取ろうと知人ホストにメッセージ http://www.sankei.com/affairs/news/170419/afr1704190023-n1.html #スマートニュースこれまた変態の匂いのするニュースですね。どんな写真なのか気…

タバコ吸いたくなるとき

禁煙してもうすぐ二年になる。きっかけは息子が生まれて、新生児の側で吸うわけにはいかないし、やめたいとずっと思ってたからやめた。しかし、無性に吸いたくなっている。理由は仕事のストレス。転職してこの仕事を始めてからまだ短いのだが、軌道に乗った…

喘ぎ声

本当にあった怖い彼氏(23)〜彼がこっそり録音していた“あの音源”〜 http://npn.co.jp/article/detail/56595752/ #スマートニュース重要なことはセックス中のこの投稿者の喘ぐ声が録音したくなるほどいやらしいものだったことだと思う。男だって出来ればそん…

東芝ホールディングス

東芝、主要事業を分社へ https://this.kiji.is/227041164468045309 #スマートニュース持ち株会社へ移行するってことですね。いつものように自分で考えてそうしたんじゃないんだろうな。パナソニックがそうしてるから、彼らが今はうまくいってるから、だから…

一人の三連休

今日は有給を取ってたので三連休でした。嫁と子供が先週から実家に帰ってたので、一人で過ごすかなり特別な三連休でした。家族がいない時を狙ったのではなく、たまたま仕事の谷間がここに来たってだけ。いやあ、自由に過ごしたいように過ごしましたよー。ま…

ホルモン定食

ホルモン屋に行ってホルモン定食を頼んだ時に、ホルモンってどう食べるのが正しいんやろうと思った。ふと。味はタレが濃厚で美味い。しかし、噛んでも噛んでも切れないし、そのまま飲み込むのってお腹痛くならないかって心配になる。自分の焼きが足りなかっ…

バイキング

先日、子供を連れて京都動物園に行った。正直、僕はいい大人なので、動物自体を見てもそんなに楽しいとは思わないんだけど、京都動物園にはひな野っていうレストランがあってそこが最高だった。システムはバイキングスタイル。京野菜を使った、っていうのが…

AV変遷

アダルトビデオというか、ピンクな媒体の変遷を辿ってみようと思う。当方、30台前半なんだが、同じ世代の人はあるあるなんじゃないかなと思う。 まず性の目覚めである中学時代。その頃は自分の部屋があり、テレビデオ(これも古い!笑)を持ってたんですが、…

浅田真央

浅田真央、引退しましたね。僕の嫁が昔、フィギュアをやっていたこともあって、僕は無駄にフィギュアの知識があったりします。大きな大会の度にテレビがフィギュアに占領されますから。浅田真央と言えばソチの滑りが凄く評価高いですね。あれ、前日のショー…

北朝鮮情勢

安保法案の時は戦争反対と言ってたテレビも、今、戦争がまさに起きんとする中では、アメリカ様早くあのブタを攻撃しちゃってください、って論調になってる。韓国の大統領候補たちが反対すれば、韓国は自国の安全をどう考えてるんすかねーみたいなコメントを…

時給1500円

ーー「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ:朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/articles/ASK4H46FSK4HUTIL00T.html 労働者の最低賃金を時給1500円に引き上げることを求めて運動している若者のグループ「エキタス」が15日、東京・新宿…

派遣の女子

派遣の女子が可愛い。自分とは全く違ったキャリアを歩んできて、今、隣の席で一緒に仕事をしてるんだけど。その人は技術のことは全く分からない。数学のベクトルや三角関数も分からないというレベル。だから仕事を教えるのは苦労する。作業手順として伝えな…

実話か作り話か

ちょっと前に二ちゃんのまとめサイトで読んだ自分語りにこんなのがあった。その人(Aさんとする)は、母親は早くに病気で死に、父親ひとりで育てられたという。しかし、大学を卒業し、さあ社会に出ていくというところで父親から衝撃の事実を告げられる。父親…

PTA会長

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/14/07358969.htmlこの事件は異常でした。こんな人が犯罪を犯したなんて信じられない。冤罪なんじゃないのって思ってる。関係者の犯した罪を被ってるとか。今も黙秘続けていて、認めてはいないっぽいし。本当にやっ…

半導体

自分は半導体設計をもともとやっていたところを今の会社に移ってモジュール開発に変わったんだけど。いまさら半導体でやってたことって、相当、高度な技術で楽しかったなーって思ってる特にそう思うのはCAD周辺の技術ですね。半導体で使ってるCADは高機能で…

ツイッター

もともとじぶんはツイッターをやっていたんだけど、知り合いが一人だけフォロワーにいるので微妙に書けないことがあって、ブログを始めたんだけど、記事を三件書いてみて、結果としてどこで書いても問題ないような内容やなって思った。もっと自分には言いた…

ラジオ

ラジオが最近好んで聴いている。日曜日にやってる福山雅治のラジオが面白い。笑いのツボが合ってるんだと思う。ファンでもなんでもないんだが、面白いんで毎週が楽しみだ。他にも若い人気のあるパーソナリティのラジオもまあ聴く。自分語りをする人が俺は好…

派遣社員

今の会社に入社して驚いたことは派遣社員が多いこと。二人に一人くらいの割合で派遣だ。待遇が明確に違うことを具体的には話さないがお互いが意識している。役割や責任が違うことも意識しているが、お互いに不満に思っていることが、たくさんあるんじゃない…

トランプ政権

やっぱりこんな奴は大統領になるべきではなかったと、最近の北朝鮮情勢を見ていて思うこと。日本人の感情として金正恩は悪い奴だけど、戦争という話になるとそれはちょっとやめてくれって思う。北朝鮮ではあいつ一人が問題なんだから、暗殺してほしいと私は…