ラジオ

ラジオが最近好んで聴いている。日曜日にやってる福山雅治のラジオが面白い。笑いのツボが合ってるんだと思う。ファンでもなんでもないんだが、面白いんで毎週が楽しみだ。

他にも若い人気のあるパーソナリティのラジオもまあ聴く。自分語りをする人が俺は好きらしい。その人なりの考えとか生き方を聞いて、全く共感は出来ないけど、面白いって思う。

あとは音楽やね。最新の音楽を聴く機会がここ何年も全くなかったので、聴いたことのない曲を聴くっていう体験にハマってる。

学生時代もラジオ好きだったけど、その頃とは違う聞き方だ。あの時はパーソナリティだけで番組を選んでたけど、今は上に書いたような基準になってる。そもそも好きだったパーソナリティはもうラジオやってないんやけど。