2019-01-01から1年間の記事一覧

ペイ始めた。

著名投資家からペイをやらないのは損だ、と聞いてから、突如ペイを始めた。 やり始めると便利さが分かる。 世の中のペイは、PayPayとLINE Payが強いらしい。 僕はとりあえず2つ入れている。 PayPayの良いところは、生活圏で取り扱い店舗が多い、アプリの使…

【ふるさと納税】2019年感想

今年は仕事が暇になったこともあり、ふるさと納税の申し込みが増えた。 暇なのは良いことばかりではないけど、人生の休養の時と考えじっくり家族との時間を楽しみたいなと思う。 では、これまでに届いた2019年ふるさと納税返礼品の感想です。 www.furusato-t…

キャンディクラッシュ ステージ668

史上最難関かも知れない。 まずスタートして初っ端から第一関門。開始9ターン以内に下の爆弾4つを消さなければならない。 方法としては真ん中のケーキを破壊して全消しすることが最も成功確率が高い。ストライプを作れれば中央寄りの2つは消せるが、両端の2…

[読書の感想]55歳からのハローライフ

55歳からのハローライフ (幻冬舎文庫) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/04/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (15件) を見る 人生でもっとも恐ろしいのは、後悔とともに生きることだ。「結婚相談所」 生きてさえいれば、またいつか…

何年かぶりにネットカフェに泊まった話

何年かぶりにネットカフェに泊まった。利用したのは名古屋駅前のビッグカメラのすぐ近くの大型ネットカフェ。20代の時には長期連休のたびに使ったものだが、30中半の子持ちにして、また利用した。数年前は体力的にもう利用しないと思ったのに。 利用してみて…

[読書の感想]殺戮にいたる病

新装版 殺戮にいたる病 (講談社文庫) 作者: 我孫子武丸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/10/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 永遠の愛をつかみたいと男は願った―。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯…

[映画の感想]ドラゴンボール超 ブロリー

www.dbmovie-20th.com 鳥山明原作の大人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの劇場版20作目となる記念作品で、2015~18年に放送されたテレビアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」を映画化。15年の劇場版「ドラゴンボールZ 復活の『F』」同様に、鳥山が自…