2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サカイの労組

基本給6万円!残業は過労死級、「サカイ引越センター」で労組を作った20代に聞く | bizSPA!フレッシュ サカイは神奈川から大阪に引っ越す時に利用して、引っ越しのにいちゃんがすごく礼儀正しかったので、これは残念。 マルクスを読んだ直後だから、余計に経…

マルクス

マルクスの資本論の要約本を読んだ。 非常に感銘を受けた。 1️⃣資本主義は効率化の世界。 かつて1日かかっていた仕事は、資本主義の元では、一時間で出来るようになる。 ただし、効率化の恩恵を受けるのは資本家。 資本家は効率化したことで、労働者を別の仕…

早く死にたい

早く死にたいと思いながら、ずーっと生きている。 人生はとても長い。

ポジティブな言葉

ポジティブな言葉で生きれば、人生は前向きなものになる、というのはよく言われていること。 自分もかつて三ヶ月ほど、その通りに実行していたことがあった。 いつもニコニコ、ハキハキして。 歩く時も下を向いたらなんかしない。 自分の人生を変えてやるん…

嫌いな人

会社にどうしても嫌いな人がいる。 自分の意見が全て正しいかのように、偉そうにのたまうクソジジイが。 老害だと思う。

辛み2

12:30 また疲れてきたので、吐き出し。 Twitterとかだとフォロワーの手前、何も言えないんだよな。 打ち込んでは、キャンセル。 世界一、無駄な熱量だと思う。 コーヒーのカフェインでドキドキが止まらんのかな。 イライラするし、イライラに体力を削られて…

辛い

はぁ、、何かめっちゃメンタル辛い。ズタボロ。 14:30 少しやる気出てきたぞ。 ブログで吐き出すの良いのかも。 14:40 簡単な作業仕事を終わらせることで、モヤモヤが少しスッキリするね。

解散総選挙

朝のニュース。菅首相の、総裁選より先に衆議院を解散する意向がニュースになる。 総裁選を先送りして少しでも政権を延命する為だー、とか言われてたが、酷い言われ様。 少し考えれば、そんな訳ないやんと思うが、視聴者は「保身、最低〜」と納得してしまう…