【ふるさと納税 '2018】感想②

2018年に行ったふるさと納税の感想・第二弾です。

 

kent-s.hatenablog.jp

 

兵庫県 篠山市 生とろろ・味とろろ詰め合せ

www.furusato-tax.jp

部類のとろろ好きなので、楽しみにしていたものの、とろろの粒度がきめ細か過ぎて、いまいち。とろろはとろろの繊維が感じられるくらいが良いと思います。

量は多いけど、寄付額14,000円は少し高いかと思います。

 

北海道 栗山町 大地の恵み「とうもろこし(イエロー)」6本

※受付終了

5000円の寄付で6本のとうもろこしが貰えます。栗山町の良いところは少額の寄付で、少なめの量を頼めるところ。ふるさと納税ではこういう小回りの利くところは結構レアです。

3歳の子供がとうもろこしが大好きなので注文。家族3人で2日で平らげました。味は普通でした。

 

佐賀県 鹿島市 B-14 うなぎの蒲焼 1尾入り

www.furusato-tax.jp

今年二回目のウナギでした。ただし、冷凍ではなく、レトルトなので賞味期限は5日とかなり短い。地元のかば焼き屋さんが焼いたものだそうだ。

お値段は1尾で10,000円と少し高いが、さすがに美味しかった。知り合いにもお勧めできるし、また頼みたい一品。

 

北海道 栗山町 北海道くりやま「ひとりじめスイカ

※受付終了

またも栗山町。5,000円の寄付で小ぶりのスイカ一個が貰えます。

これも子供が好きなので注文。味は普通でしたね。